カテゴリー : 松原照子

今年はギリギリセーフとも感じる…。

※本文はソース元のリンク先(青色)よりお読みください。

RTボタンツイッターアカウントをお持ちの方へ。このツイートを、もっと多くの人に「知ってほしい!」「知らせたい!」と思ったら、今すぐ上↑のリツイートボタンを…。

広告

▶【速報】揺れにご注意ください!! (2014.5.8)

※本文はソース元のリンク先(青色)よりお読みください。

RTボタンツイッターアカウントをお持ちの方へ。このツイートを、もっと多くの人に「知ってほしい!」「知らせたい!」と思ったら、今すぐ上↑のリツイートボタンを…。
キャプチャ

【2014年後半発生か?】「北海道~千島列島でM9クラスの超巨大地震の切迫性が極めて高い」-その理由とは?

※本文はソース元のリンク先(青色)よりお読みください。

RTボタンツイッターアカウントをお持ちの方へ。このツイートを、もっと多くの人に「知ってほしい!」「知らせたい!」と思ったら、今すぐ上↑のリツイートボタンを…。

キャプチャ
fig1
_________

たとえ松原さんが今年はギリギリセーフと言っても、日本に大地震が来る可能性も考えておかなければならないだろう。【追記】松原照子さん…ワン・ツー・スリーと続く?(過去記事2011.7.24)

みなさん・・・、こんにちは

7月24日〈世見〉の松原照子さんのブログ・・・、またまたすごく気になる内容です。

日本列島の周辺は、今から250年から350年前の地層に近くなっていると、
不思議な世界の方が話されています。
100年と云うスパンは私達人類にとっては巾広く感じますが、地球スパンで見るとそうでもない時間なのかなぁ~と聞いていて思ったのですが元禄」と云う字が見えた時、元禄時代に起きた地震ってあるのかなぁ~と思ったものの、地震が起きたのかも知らないし、場所も分からない。

そこが揺れると太平洋側のプレート境界線も揺れ、この辺りが揺れ出すとワン・ツー・スリーと続くそうです。起きるとM8以上は覚悟した方がいいようですがその日がいつなのか分かりません。胸騒ぎが今日はしませんが気になっています。

「宝永」「慶長」この字も見えています。「南西諸島」と云う字も見えました。
この文字の意味は又、250~350年前にこの辺りに何が起きたのかが、これからの動きが見えて来ると思います。
又、「土佐湾沖」「日向灘」「対馬」「濃美」「明応」無造作に書いたのですが、この文字の意味をどうとるかが、私達への課題のようにも思います。

「地球星は生きています。」
私達が暮らす日本も、地球のものです。
私達は地球が作り出した表面で生きています。
大災害を体験したくはありません。
でも、自然界の活動を阻止する方法も知りません。それ故に私達は日々あらゆる自然に、「ありがとうございます」の思いを忘れてはいけないと思います。


ここからは、単なるわたしの勝手な妄想ですので・・・、興味のない方は申し訳ないですがスルーをお願いします・・・。

今回、照子さんから出されたフレーズとキーワードを、まず文中から抜き出してみると・・・、

◎フレーズ
「250~350年前にこのあたりで何が起きたのか」
「そこが揺れると太平洋側のプレート境界線も揺れる」
「この辺りが揺れだすとワン・ツー・スリーと続く」

◎キーワード
「元禄」
「宝永」
「慶長」
「南西諸島」
「土佐湾沖」

「日向灘」
「対馬」
「濃美」
「明応」

以上・・・、こんなところになりますね。さてさて、ん~、何が見えてくるかは解りませんが、とりあえず上のキーワードから過去に起きた代表的な地震を拾い出してみることにします。

①「元禄」 元禄大地震 元禄16年11月23日(1703年12月31日)308年前。関東地方を襲った大地震、震源は房総半島南端、千葉の野島岬。 マグニチュード8.1と推定される。震央:東経139.8度、北緯34.7度 

②「宝永」 宝永地震 宝永4年10月4日(1707年10月28日)304年前。遠州灘沖から紀伊半島沖を震源とする巨大地震。マグニチュード8.4-8.7と推定される。震央:東経135.54度、北緯33.12度

③「慶長」 慶長三陸地震 慶長16年10月28日(1611年12月2日)400年前。現在の岩手三陸沖を震源として発生した地震。マグニチュード8.1と推定される。震央:東経144.4度、北緯39度

④「明応」 ※明応7年に「明応地震」と「日向灘地震」が発生。照子さんのキーワードの中にも「日向灘」があるので、ここでは便宜上、「明応地震」=日向灘地震とする。
「日向灘地震」 明応7年6月11日(1498年7月9日)513年前。現在の大分県佐伯市沖合いを震源として発生した地震。マグニチュード7.0-7.5と推定される。震央:東経132.25度、北緯33.0度

⑤「南西諸島」
琉球海溝では歴史文献が少ないこともあるが、これまでに大きな地震の記録がなく巨大地震は発生しないとされていたが、数千年に一度、マグニチュード9クラスの超巨大地震が発生する可能性があることも近年では指摘されている。
(記事元 ウィキペディア)

⑥「土佐湾沖」 安政南海地震 嘉永7年11月5日(1854年12月24日)157年前 紀伊半島から四国沖を震源として発生した地震。マグニチュード8.4-8.5と推定される。震央:東経135度、北緯33度

⑦「対馬」
1700年 壱岐・対馬付近の地震 311年前 対馬の西方を震源として発生した地震。マグニチュード7と推定される。 

⑧「濃美」 濃美地震 1891年10月28日 120年前 岐阜県本巣郡根尾村、現在の本巣市を震源として発生した地震。マグニチュード8.0と推定される。震央:東経136.20度、北緯35.35度 

そこで・・・、キーワードから拾い出した地震を地図にポイントするとこんな感じになります。
いやいや・・・、ちょっと調べてみただけでも、昔から「マグニチュード8以上の大きな地震」って結構あったんですね。

過去大地震


それでは次に、この地図をもとに「非常に気になるフレーズ」の部分をみてみることにします。

250~350年前にこのあたりで何が起きたのか

250年から350年のくくりで図から過去の地震を拾い出すと、①元禄地震308年前 ②宝永地震304年前 ⑦壱岐・対馬付近の地震300年前

そこが揺れると太平洋側のプレート境界線も揺れる

そこが揺れる①の元禄大地震 関東地方を襲った大地震、震源は房総半島南端、千葉の野島岬。(マグニチュード8.1と推定)
太平洋側のプレート境界線も揺れる→ ③の慶長岩手三陸沖地震 現在の岩手三陸沖を震源として発生した地震。(マグニチュード8.1と推定)

〈地球の科学 日本列島〉

プレート

この辺りが揺れだすとワン・ツー・スリーと続く

ここからが一番気になるところですが・・・、キーワードから拾い出した残る地震は、宝永地震、南西諸島地震、日向灘地震、安政南海地震、壱岐・対馬地震、濃美地震。
この中の壱岐・対馬地震、濃美地震以外は南海トラフに関係した地震で、最近の研究によると東海・東南海・南海連動型の震源域が日向灘まで伸びている可能性が指摘されていることと、日向灘と南西諸島も関連性が深いことから考えると、その後のワン・ツー・スリーは、②宝永地震 → ④明応地震=日向灘地震 → ⑤南西諸島の地震とみるのが・・・、どうも順当のような気がしますね。

〈地震調査研究推進本部

南西諸島

これは、あくまでも素人の単なる妄想ですのでその辺はご了承ください。
しかし、なんともまぁ~、大変な時代に生きちゃっていますが、いずれにしても今のところ・・・、この真相が解っているのは松原照子さんしかいないということになりますね・・・

【追記】2014.3.15

20140310121954jisinn12

※本文はソース元のリンク先(青色)よりお読みください。

RTボタンツイッターアカウントをお持ちの方へ。このツイートを、もっと多くの人に「知ってほしい!」「知らせたい!」と思ったら、今すぐ上↑のリツイートボタンを…。

キャプチャ

「日本と中国が戦争!?」「大地震が2つ起きる!?」ジョセフ・ティテル2014年の予言 〜日本に関する9個の重大なお告げ〜 @noya_momose

※本文はソース元のリンク先(青色)よりお読みください。

RTボタンツイッターアカウントをお持ちの方へ。このツイートを、もっと多くの人に「知ってほしい!」「知らせたい!」と思ったら、今すぐ上↑のリツイートボタンを…。

常識のある人なら、誰でも思うが。東京には、常識の無い人ばかりらしいので。。。「船井幸雄氏の遺言。2020年オリンピックは不可能」

※本文はソース元のリンク先(青色)よりお読みください。

【関連記事】→松原照子氏が予言「東京オリンピックは中止になる」 地震が影響か!? http://happism.cyzowoman.com/2013/09/post_3089.html

imagesCAGBB1K0

2009年2月14日「故中川財務大臣の朦朧会見」あの時の中川氏は間違いなく気付け薬的要素を含んだお酒を飲まされていた!思惑が動く時には人は仕掛けをします。

※本文はソース元のリンク先(青色)よりお読みください。
【関連記事】→規制が敷かれているため一切、報道されていないが、中川昭一の屍体からは化学兵器の「VXガス」が検出されている。 http://wp.me/p3zyjC-1T9